動画 画像 音声 記事     
         
サブメニュー
      政治
      人権
真相  >  政治
引用サイト:明慧ネット
http://jp.minghui.org/2017/09/05/55002.html
最も良い場所に 最も良い本を置く
スウェーデンのストックホルム・カルチャーフェスティバル最終日の先月20日、その日、ストックホルム市立図書館が主催する「世界一長い机」と名づけられたブックフェアが開催された。ストックホルム市中心部の最も賑やかな歩行者天国で行われた。スウェーデンの法輪功学習者はスウェーデン語の『法輪功』を携えて、このブックフェアに参加した。

 最も良い場所に 最も良い本を置く

 ブックフェアは全長1キロを越え、イベントの主催者は法輪功のブースに最も良い場所を手配してくれた。その場所は、市中心部の地下鉄の出口であり、またスウェーデン最大のデパートの入り口のすぐ隣で、人の流れが市中心部でほとんど最大と言っていい場所だった。

 このような良い場所をどのようにして得たのだろうか? もともとは、学習者がこのブックフェアに参加するために申し込みに行った時、イベントの主催者、つまり、ストックホルム市立図書館の責任者に『法輪功』がどのような本であるかを紹介したからである。言語や文化的背景の異なる世界中の人々をどうして引き付けることができるのか、法輪功がどのような功法で、どうして人々が心身の健康を得られるかを紹介した。そして、これが得難い素晴らしい本であることを図書館の責任者はすぐに理解し、自らブックフェアで最も良い場所を学習者に割り当ててくれたのだった。

 学習者のブースにはスウェーデン語版の書籍『法輪功』がきちんと並び、法輪大法を紹介するパンフレットや立てかけ式ポスターが並んでいた。学習者はブックフェアを見学に来た人々に法輪功の素晴らしさを伝え、ある学習者は功法を実演した。この賑やかな雰囲気の中で、足早に通り過ぎて行く多くの来場者が足を止め、和やかで落ちついた煉功場面を眺めていた。そして、ある人はその場で法輪功の煉功動作を学び、また、ある人は家に帰って拝読すると言って、その場ですぐに『法輪功』を購入した。



責任者 「『法輪功』 最も良い場所に 最も良い本を置く」

 とても賑やかな人の流れの中で、立ち止まって学習者に話しかける人の多くはスウェーデン人だが、そのほかの国の人もいて、大部分のスウェーデン人は法輪功のことをすでに聞いたことがあるという。スウェーデン人たちは学習者を見かけるとさらに多くの情報を得ようとした。そのほかの国の人の中にも法輪功のことを知っている人もおり、さらに、ある人はインターネットですでに『法輪功』の書籍を読み、法輪功の動作を独学したという。

 IT業界で働くイランの女性はインターネットですでに法輪功の動作を独学していた、彼女はブックフェアではじめて学習者に出会い、すぐに動作を教えてもらい、その後、学習者と長い間話をしていた。

 アフガニスタンの外科医はかつて香港に住んでいた時、法輪功を見たことがあり、その時は真剣に知ろうとはしなかった。しかし、この日は30分以上学習者と話をして、法輪功の真相が分かり、とても喜んでいた。

 さらに、トルコのテレビ局の記者は、この日のブックフェアを取材し報道するためにわざわざスコットランドへ来ており、学習者に話しかけ、とても嬉しそうだった。ブースで5、6分間の資料用の映像を撮影し、彼が作ったこのブックフェアの番組は、全トルコで放送されるだろうと言った。

 13歳前後のエジプトの男の子がやって来て、学習者が実演する功法を見ていたが、何をやっているのか分からない様子だった。別の学習者が「法輪功の功法は体にとてもいいですよ」と説明すると、にこにこと笑って修煉したい様子で、同級生にも一緒に煉功するように紹介しても良いかと尋ねた。そこで、学習者は名刺を渡し、学習者が学校に行って皆に功法を教えてもいいか、先生か校長から連絡が欲しいとその男の子に伝えた。すると、男の子は法輪功のパンフレットと学習者の名刺を持って喜んで帰って行った。

 学習者のブース前を通り過ぎて行く中国人もおり、多くの中国人は法輪功を見てみなとても驚いた。ある人は真相資料を受け取り、ある人は携帯電話で写真を撮り、ある人は学習者と話し合い、中国国内で聞いていたことと、事実は皆まったく逆であることを知った。

 この「世界一長い机」というブックフェアはスウェーデンで27年の歴史があり、学習者は今年初めて参加し、よい効果をおさめた。1日の活動が終わってみると、学習者が定期的に法輪功を無料で教えるクラスの参加申し込書のパンフレットは足りなくなっていた。縁ある多くの人が法輪功に興味を持ち、この素晴らしい功法をみな身をもって体験したいと思っている。




その場で法輪功の動作を習い始めた来場者



 学習者はイベントの主催者側の援助と支持に感謝するために、さらに、多くの縁ある人々に法輪大法の素晴らしさを知ってもらうために、ストックホルム市立図書館にスウェーデン語版の『法輪功』を数冊寄付することを決めた。



(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/8/23/352889.html)

関連文章
      衆生を救い済度する中 「忍び難きは忍びうる。行ない難きも行ないうる」について悟る
      李洪志師父のアメリカでの第一回説法を思い返す
      真相を伝える中で執着を捨てる
      天国の家族からの手紙
      1冊の不思議な本『轉法輪』に出合って蘇った
      「忍」のなかの大自在
      執着心を放下して 初めて法を得ることができる
      夢で見た「輪廻の中でひたすら法を待ち続ける」
      東京 生体臓器狩りの停止を求める一連の活動
      天目で見た師父が巨大な難に耐えられている光景
      「灰色の大山」
      【慶祝513】 師父について25年の歳月を歩んだ
      法の暗唱についての感想
      携帯電話への執着を取り除く
      33日間昏睡状態の患者が蘇った
      【慶祝513 】 私と継娘のストーリー
      大法の弘大、円融と厳粛を体得
      姪は凄まじい交通事故から生還した
      息子は「法輪大法に感謝しなければならない」と挨拶
      小さなことにも現れる顕示心
      事務室に優曇華が咲く
      同修よ いまだに意気消沈していますか?
      闘争心から考えおよんだこと
      師父から授かった神の筆で人を救う
      同修を救出する過程で昇華する
      「スマホ中毒」の教訓
      怠りなく人を救い 誓約を果たす
      内に向けて探す修煉では、強靱な意志が必要
      阿吽の呼吸で、衆生を救い済度する
      この世で出会う縁は、誓約を果たすためのもの
      功法を演じる時に現れる問題
      巨額の現金を目の前にして心が動じない
      76才の私は元気はつらつとしている
      リウマチ わずか3日間で完治
      穀物商 陳さんの物語
      大法の弘大、円融と厳粛を体得
      法会への投稿から 嫉妬心と顕示心を発見
      米 フリーダム・ハウス 「中国の法輪功弾圧は失敗」
      最も良い場所に 最も良い本を置く
      東京でパレード 法輪功の真相を伝える
      金融投資に参与した学習者の目覚め
      出稼ぎ農民 「真相」を知り 救われる
      心に響く 古代の賢人の言葉
      量子力学から見る「天人合一」
      お釈迦さまの歯に埋まった「舎利」 ミクロで見える姿は?
      雷雪の中に 奥深い物事の道理が隠れている
      常に「法輪大法は素晴らしい」と念じれば、なぜ疫病が治るのか?
      大災難から逃れるには? 古代の予言書を解読
      東方と西方の救世主
      無限の天機を秘めた「三千年に一度だけ咲く花」全世界で咲く
      禍源、共性、希望
      武漢肺炎が引き起こした疫病への予測
      世人の「九文字の真言」に対する認識の誤解を解消する
      「神目如電」 神の目は電光のように鋭く明白
      「SARS-ウイルスをはるかに超えている」
      武漢肺炎が 誠心誠意に「九文字の真言」を念じて回復 
      NYの宝石商 「真言」を念じて中共ウイルスから全快
      「九文字の真言」を念じ、姑は不思議な体験をする
      専門家の謎 「日本はなぜ感染が少ない?」
      「九文字の真言」はなぜ中共ウイルスを滅せられるか?
      ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(50)「トンヤンシーの事実を耳にして」
      疫病の災難を取り除く 無価の薬とは
      疫病の目
      現代人の常識を覆す、疫病の大災難(上)
      現代人の常識を覆す、疫病の大災難(下)
      疫病神が見えた(2) 私の兄弟と中国の同胞へ
      米大統領選は正義と邪悪の戦い 人々の未来への選択
      聖書、西遊記の物語――神の奇跡を顕現させるということ
      帝の天命は天から授かり、人の力では抵抗できない
      新型コロナワクチンは逆効果 隠れた災いが現れる(上)
      新型コロナワクチンは逆効果 隠れた災いが現れる(下)